コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://tadasu.cocolog-nifty.com/blog/

1行紹介

神戸市の市会議員、「市民の声で市政をただす」西ただすです。

自己紹介文

阪神・淡路大震災の救援ボランティアに参加。「被災者のために何かをしなければ」という思いが、政治に真剣に向き合うきっかけとなりました。

今もその思いは変わらず、困った人を助け支えるのが政治の役割だと思い「市民の声で市政をただす」をモットーに、毎日駅に立ち、みなさんの声を聞いたり、神戸市政をリアルタイムでお伝えしています。

ツイッター・フェイスブック・YOU TUBEも不慣れですがしております。「西ただす」で検索すると見てもらえると思います。

家族は妻と小学2年生の長男、5歳の長女です。なかなか休みがとれませんが、息子とサッカーをしたり娘とお人形ごっこをして遊んでいます。

1975年生まれ。立命館大学出身。立命館では自治会長を務めました。

子どもの保育園では保護者会代表、地域では、東灘原水協幹事や九条の会青年兵庫の事務局長なども務めてきました。

毎春の東灘名物だんじり祭りでは曳き手として参加しています。

興味のあること

政治、平和、子ども、夏フェス、宮崎駿、映画