« 第81回 メーデー | トップページ | だんじり 郡家地域にて 1 »

2010年5月 2日 (日)

今日は、GW唯一の休日 息子と

 本日は、息子と遊んですごしました。 

 朝は、だいぶ寝坊をして、七時ごろに起きて、ご飯を食べて、積み木などで遊び、9時過ぎに二人して家を出ました。

Photo  散歩がてら住吉川ぞいを歩いて、JR住吉駅から電車で神戸駅へ。

 ひたすら川に葉っぱを流して遊ぶ息子。 目的地になかなか到着しません。

 肩車がしんどくなって歩いてもらったのですが、なかなか思い通りにいかないものです。

Photo_2  そして、神戸駅で降り、ハーバーランドへ。最初の目的である大型のピタゴラスイッチ(我が家での名称)を見学。

 ボールが歯車の中で動き、上下し、移動のたびに音を奏でるのにじっと見入る息子でした。

 *ピタゴラhttp://www.youtube.com/watch?v=nQLjyXsjGtc&feature=PlayList&p=3AB753B0B6665C8A&playnext_from=PL&index=12&playnext=8

 ←注) 見始めるとやめられなくなります

Photo_3  その後は、神戸市の子ども用施設である「こべっこランド」へ。

体を動かせる遊具や座って遊べるおもちゃがありましたが、神戸市の子どもの絶対数から考えると不足している感じがしました。 

プレイルームだけの感想ですが。。。

*こべっこランドhttp://www.kobekko.or.jp/

Photo_4  その後、はねっこ広場でお母さんにつくってもらったお弁当を二人して食べました。 目の前で海上を何度もヘリコプターが通り過ぎていく様子に、

その度「落ちないでねー。」と叫んでいました。

 その後、お金を入れて走る電車をせっつくので、いくつか乗せました。

 13時頃に帰宅すると、母に誘われ、すぐにお昼寝。ついでに私もお昼寝。 15時ごろに私は起きて、シーア前で宣伝とお買い物。

 家に着くと、母と一緒に自作のピタゴラスイッチに興じていました。

Photo_5  夕方は、二人で家の前にある本山親子遊園でサッカー遊び。

 移動中のボールを蹴る姿に成長を感じました。

夜は、昼間買ってきたお菓子を見つけ、「ご飯食べない~。゜゜(´□`。)°゜。

と散々しぶりましたが、デザートにして手を打ちました。 ちなみにうまか棒です。

 お風呂も一緒に入り、今日は息子と過ごした一日でした。

普段、とびとびでは遊びますが、これだけまとめて遊べたのは貴重でした。

追伸:しかし、体力が無くなっている事を感じます。 非常に疲れました。

 ついでに言うと、遊園のうんていが苦しかったので、懸垂をすると、一回しか出来ない。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

そう言えば、先日父とボーリングに行き、まだ60なのによれよれになって投げている父を見て、衰えを感じましたが、確実にその世界に自分も進んでいる気がしました。

運動は大事です。

  

« 第81回 メーデー | トップページ | だんじり 郡家地域にて 1 »

コメント

すごーいhappy01
いっぱい一緒の時間を過ごして、のんのんの成長ぶりがよくわかるね~!
忙しくてもどこのお父さんもやっぱり子どもと向き合うのは本マ大事shine
一日でもそんな時間を作ってえらいやんsun

いやぁ~うまか棒大好きなん、やはり親子やね(ノ∀`) アチャー
ごはんも食べて大きくなあれnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243825/34489783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、GW唯一の休日 息子と:

« 第81回 メーデー | トップページ | だんじり 郡家地域にて 1 »